MENU

    【管理人ブログ17】ETH(イーサ)を20万円分購入してみました(2018年4月24日)

    こんにちは、なまはむです。

    最近、仮想通貨全体がまた活気を取りもどしていますね!

    それに影響されて、わたしも追加でアルトコインを購入してみました。

    先日、NEM(ネム)を購入したばかりですが、それだとバランス悪いかな?ということで、イーサリアム(Ethereum)も購入しておくことにしました。

     

    目次

    今回購入したアルトコインはEthereum(イーサリアム)

    今回は、イーサリアム(Ethereum)を、約20万円で3ETHほど購入しました。

     

    購入するときには、「リップルにするかイーサにするか」で悩みました。

    リップルとイーサリアムは、株式投資でいえば、トヨタや三菱UFJといった大企業に投資する感じだと思っています。

    この2つの企業が転けるようなら日本経済は終わるぐらいの感じで、リップルとイーサリアムが転けるようならほかの仮想通貨もダメになるでしょう。

    以前から、「長期的に増やしていくならこの2つのどちらか」と考えていたのですが、ザイフでリップルが買えないので、イーサリアムにしました。

     

    チャートを見てみると、80,000円のところでいったん跳ね返されていますが、このゾーンは2〜3月に購入した人が、戻り売りするタイミングなので、少しモタつきそうですね。

    70,000円の壁はあっさり突破したので、90,000円まではスンナリ行きそう。

    アフィリエイト収入が毎月入ってくるので、ザイフの積立投資でイーサリアムを地道に購入していこうか検討中です。

    リップルをザイフで購入できたらいいんですけどね〜。

     

    あと、ビットフライヤーのアフィリエイト収入は日本円のままにしているのですが、これもどうしようか考えています。

    Binance(バイナンス)に送ってアルトコインを購入することも選択肢の一つなのですが、色々なアルトコインで分散投資してもリスクが高いんですよね。

    短期間でハイリターンを狙うなら、仮想通貨につぎ込む方がいいのですが、そこまでのハイリスクは背負いたくないので、債券や株式でリスクヘッジをしようと思います。

     

    仮想通貨は値動きが激しいので、仮想通貨への投資を考えている方は、余裕資金で購入することをオススメします。

    決して全財産をつぎ込むなんていうことはしないように

     

    保有している仮想通貨

    現在わたしが保有している仮想通貨は下のようになっています。

    だいぶアルトコインの種類が増えてきました。

    コイン 保有量
    BCH(Bitcoin Cash) 5.15700000
    ZAIF(Zaifトークン) 780,177.40000000
    STEEM(Steem) 2,044.91296492
    OMG(OmiseGo) 379.79872289
    PAY(TenX) 722.79116951
    WAVES(Waves) 164.60396040
    CMS:XEM(COMSA) 1,041.41900000
    XEM(NEM) 8,000.00000000
    ETH(Ethereum) 3.11600000

     

    あと、確定申告のときから、CRYPTACTというサービスを導入しているのですが、無料で使えるのにとても便利です。

    上の画像のように、もっている仮想通貨のポートフォリオが一目でわかりますし、確定申告のときも助かるのでオススメです。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    目次